任意整理って辛いししんどいよな。自己破産はもっとしんどそう

今だけメルぺいに新規登録するだけで1000ポイント配布中
コンビニで酒、煙草、雑誌にも使える

招待コードはご自由にどうぞ
SQPFUQ

“https://i.imgur.com/r3kjgOl.jpg” target=”_blank” rel=”noopener noreferrer follow”>https://i.imgur.com/r3kjgOl.jpg

 

556: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/20(金) 02:21:48.79 ID:6fXYl5OG0
中小の街金ならありえるだろうね
中小の社内はモラルも法律も無法地帯だし、和解されたら減給だ!とか普通にパワハラやってるし社員もストレス凄そうだ、だから債務者に文句言いに行ってストレス発散

 

558: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/20(金) 21:51:20.79 ID:D1kwnGg60
債務整理はじめたのに電話もハガキも来るんだが

 

559: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/20(金) 21:54:34.94 ID:8liDAVWNa
>>558
委任先に言いなさい
請求書の類なら直ぐには止まらない場合ある
捨てずに保管する

 

560: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/20(金) 21:54:54.09 ID:NDHeRsbq0
受任通知いってないんじゃないの

 

561: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/20(金) 22:20:37.03 ID:g0gh6qoxa
一月分くらいなら請求くるよ

 

562: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 02:00:07.38 ID:LwxSQEZAM
9月からいよいよ返済はじめるよ
75回払いは永遠のようだな

 

564: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 08:11:46.24 ID:yVygGSTM0
>>562
必ず終わる。
頑張って。俺もこの前65回が終わった。

 

571: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:45:34.66 ID:4I3V2ovMr
>>562
6年3か月、長いよ。気持ちはほぼ永遠だよ。その間何事も起こらないといいけどね。
携帯壊れた、車壊れた、親族や自分の入院、断れない冠婚葬祭、失業、転居。少しでも貯金することをオススメします。頑張って。

 

579: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 19:56:19.26 ID:R2JonOQG0
>>562
オレ、一社だけ、78回払いある。
40万だけど、残14万まで延滞なく支払いの最中。

 

563: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 04:04:15.38 ID:ZX+ggndE0
基本的にクレカ使わず、あるお金でやりくりするのって意外と楽しいね。

 

565: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 09:17:12.23 ID:+8tivDtAd
プール金口座専用の銀行がローンを進めてきて草

 

566: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 09:23:26.99 ID:x8yUjE58a
大丈夫
俺は受任通知出したとこから督促電話きて
「○○事務所から受任通知出てると思いますが」って言ったら
「そんなの関係ない。延滞するやつには電話してる。任意整理取り下げて一括で払わないと差し押さえするぞ」って言われたから

 

568: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 09:56:30.62 ID:WPxmAQkc0
>>566
業者の雇われヘタレ社員確定

 

567: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 09:37:45.53 ID:mQzdXr8Fr
怖いんだがーそれ

 

569: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:02:46.16 ID:+ZBkbuBsF
任意整理の対象に銀行系カードローンが入ってたんだけど、
受任から数ヵ月経ってから何となしにその口座に入金したらカードローンの返済分として吸い取られたんで、
以来怖くてそこのキャッシュカードは封印してる

 

570: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 10:11:38.59 ID:fKP/yHlta
受任通知を内容証明郵便で送達して受領確認してから発送されて来た請求書を弁護士に渡したら一応電話するって目の前で電話してたな
一社は謝り、もう一社はツンケンな態度だったらしく、精神的に追い詰める威迫行為だって文句言ってた

 

572: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 13:00:39.20 ID:37Y7hLU0d
75回ってすごいな
最長何回まで可能なんだろう

 

573: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 13:30:03.23 ID:hUXhTlPy0
>>572
債権者によっては最大100回まで認めてくれるところがある

 

574: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 16:31:09.04 ID:6vEVIq+10
和解の回数以内に支払いが終わらなかったら最後は残金一括請求されるの?

 

578: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 19:27:45.07 ID:FYuR3Q/er
>>574
2回延滞したら一括請求
それで払えないとせっかく免除された遅延損害金が復活

 

575: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 17:53:44.18 ID:zzkIQT5y0
ちょっと何言ってるのかわからん

 

576: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 18:12:15.28 ID:erDuOzjOd
債務整理中のあるあるで先月に車の
自損事故を起こしたww
縁石にタイヤ側面をぶつけてタイヤ破裂
タイヤ交換15700円だけで済んだww

 

577: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/21(土) 18:32:23.83 ID:4LaZMIw/0
破産を控えてる俺のタイヤは4本6000円(´・ω・`)

 

580: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 10:24:12.46 ID:hwigAjv20
回数もだけど、一回の支払がいくらまでアリなんだろう?
一社月3000円ずつ返済してるとこあるけど、冷静に考えたら3000円の60回とかよく許してくれたな。
3000円なんてガキの小遣いかよ

 

582: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 19:09:11.32 ID:EJ/t+V9K0
>>580
オレ、3000円で72回のところある。

 

581: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 16:40:50.72 ID:DPhdYzPha
俺リボ払いで金利を元金以上返してた所あって、
弁護士が入ったら今までご利用ありがとうございました!
って感謝されたぞ

 

583: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 19:25:37.85 ID:ulIi6/Rs0
最長のは84回だわ

 

584: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 22:02:49.97 ID:lhOpWK0Yd
俺は96回払いがあったよ
まだ20回程度残ってる

 

585: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 22:05:05.12 ID:ulIi6/Rs0
まだ2年だから先は長い…
5年のが2件あるからまだ3年か

 

586: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/22(日) 23:43:43.65 ID:bjoEbnWBr
3000円を124回払いの自分に敵うものはいまい。他がとっくに終わって一括で返せるのだけど面白いから返さないww2024年まで。

 

588: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 02:10:32.69 ID:6Q9J/en70
>>586
18万ぐらい?
2024年とか遠いなー

 

587: 580 2019/09/23(月) 02:08:51.92 ID:6Q9J/en70
3000円って結構あんのね。
3000円が最低額なのかなー

 

589: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 02:21:01.99 ID:fJmknKU60
うちの事務所は60回ぐらいで考えていたらしいけど支払金額多くて厳しい言うたら96回に引き伸ばす変更してくれてる

 

590: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 10:12:05.52 ID:t2e/3U5M0
喪明けを無駄に伸ばすだけで得無くね?
カードもローンも使わないなら良いだろうけど‥‥

 

593: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 12:51:13.32 ID:pKA3adCMr
>>590
デビットで充分、自分に自信ない。車は中古を一括にしたし、家はもう持てないし。

 

591: 名なし任意整理さん@お腹いっぱい。 2019/09/23(月) 11:14:01.51 ID:kCYm4Jz20